ブログ

2021年6月の記事一覧

令和3年度 夏季研修会

グループ令和3年度 山形県養護教諭 夏季研修会のPR文を掲載しました。

2年ぶりに開催される夏季研修会、オンラインでの研修会になります了解

 

会員ページひと休み3ツ星右「研究部」3ツ星右「夏季研修会」をご覧ください。

「研究部」のページ、令和3年度の研究ノート・レポート鉛筆についても更新しております。

 

運動器の健康オンラインシンポジウムのお知らせ

 広域財団法人 運動器の健康・日本協会 からオンライン研修会のご案内が届きました。

運動器検診による気づき

コロナ禍の中での児童生徒の骨折の実態など・・・

児童生徒のけがの実態を知り、けが予防に役立つであろう大変興味深い内容になっています。

夏休み中の研修の機会のひとつにぜひご検討ください。イベント

 

チラシ・申し込みはこちら星右運動器の健康オンラインシンポジウム.pdf

 

令和3年度 第1回 地区代表委員会

令和3年度 第1回地区代表委員会を無事開催することができました。

晴れ暑い中、遠方から車お越しくださった役員の皆さま、ありがとうございました。ハートハート

本会初!『zoom』情報処理・パソコンも取り入れ、全地区の役員さんからご参加いただきました。

 音楽本会では、直接集まって顔と顔をみながら情報共有することが必要だと思っています。ただコロナ禍の中、昨年度のように中止ということは避けたいと考えていました。『zoom』での会議もできるという安心感も大事だなあと思い今回チャレンジしてみました。常任委員・地区代表者の皆様とアーキネット様のご尽力に感謝申し上げます。(長岡会長より)音楽

 

会議資料及び議事録ノート・レポートは、『会員ページひと休み』に掲載しておりますので、ご確認ください。

2年ぶりの『夏季研修会グループ』についても、オンライン情報処理・パソコンでの開催に向けて準備が進められています了解

お楽しみに!!

地区代表委員会

明日、「地区代表委員会」が開催されます。グループ

役員の皆さま、健康診断のお忙しい時期ですが、ご出席ありがとうございます。

どうか、お気をつけてお越しくださいね。車バス

内容鉛筆については、会員ページひと休みでお知らせしていきますので、どうぞご覧ください。にっこり

感染症情報

6月9日発行、山形県感染症発生動向調査(山形県衛生研究所)です。

会議・研修 感染症動向調査

RSウィルス感染症の報告が増加している地区もあります。

引き続き感染症対策動物が必要ですね。

 

急に暑くなる日晴れも増えてきます。

暑さに体が慣れていないこの時期、熱中症には十分気をつけていきましょう。

先日、県高校総体が無事終了しました。中学校学校では、間もなく中体連総体です。