ブログ

2021年4月の記事一覧

熱中症対策アドバイザー養成講座のご案内

大塚製薬から熱中症対策アドバイザー養成講座のご案内をいただいております。

本会でも趣旨を賛同して、皆様にご案内いたします。

詳しくは会員ページに講座の案内と申し込みのQRコードなどが記載された案内をアップしておりますのでご覧ください。ハート

あしあと51集・Yougo塾Q&A ご活用ください(^○^)/

 桜の開花が報じられる中、県内の各校でお祝い「入学式」が開催され、希望あふれる新年度がスタートしました。

山形県内に「緊急事態宣言」が発出される中ですので、各校では感染予防対策が厳重だったことと思います。

早速 健康診断がスタートする学校もあるかと思います。

そんな時・・・本会が編集している「あしあと」51集をぜひ参考してください。期待・ワクワク

新型コロナ感染症の予防に関する特集を掲載しています。酒田飽海地区の研究も感染症予防に関する内容です。

皆さんのお役に立てる具体的な実践が豊富に紹介されていますので、この機会にぜひご覧ください。キラキラキラキラ

 

 また、会員のページにログインすると、右側のバナーに【Yougo塾 Q&A】のコーナーがあります。

執務上での疑問や質問を受け付けています。ピース本会常任委員が心を込めて回答させていただきますので、お気軽にご利用ください。

 

 

新型コロナウイルス・ストレスチェックシートのご案内

山形県公認心理師・臨床心理士協会から標記のシートが届いています。星

県内の児童生徒が新年度の学校生活を迎えるにあたり、今回の緊急事態宣言の発出を受けて、不安を強めていることが考えられます。

児童生徒の心の理解を深め、支援を充実させるためにこのチェックシートをお役立てください。

詳しくは会員ページでピース