ブログ

お知らせ

第42回山形県医師会学校医大会開催のご案内

山形県医師会から標記の案内をいただいております。

講演は、Zoomによるライブ配信(無料)とのことですので、ぜひご参加ください。

講演「性被害の訴えに応えられる社会への第一歩」

講師 林 淑子 先生

   やまがた被害者支援センター副理事長

   山形県医師会理事、山形県産婦人科医会常任理事 

   林内科・レディースクリニック理事長   

詳しいご案内はこちらから 右第42回学校医大会 開催案内(養護教諭の先生方あて).pdf

 

全養連から「読売オンライン健康講座」のご案内です

全養連を通じて標記の講座案内が届いております。

「子どもの健康リテラシー教育の実現を目指して」

パネルディスカッション形式で著名な先生方がご提案くださるようです。

詳しくは会員ページキラキラでご案内しています。ぜひご覧ください。

新年明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございますお祝い

 昨年も大変お世話になりました。

今年は兎年です。

う*後ろを振り向かず

さ*先の希望を見つめて

ぎ*昨日より今日進歩する自分であるように…。

 

 皆様の益々のご健康とご活躍を心よりご祈念いたします。

 今年もよろしくお願い申し上げます。

「保健室利用状況調査」への協力依頼(再度)

対象となられた皆様へ

 今回、日本学校保健会が文部科学集の補助金をもとに標記調査を進めていることは、以前にもお知らせしたとおりです。全国4500校に依頼したとのことです。

締め切りは過ぎておりますが、回答数が不足しているとのことで、受け付け期間を延長しているとのことです。

お忙しい中とは存じますが、ご提出くださいますようお願いいたします。

アイメッセージで伝えてみませんか?

ぐっと気温が下がり朝晩寒い!と感じます朝

加湿器の設置に取り掛かっている学校も多いのではないのでしょうか。

 

「会員のページグループ」に「アイ・メッセージ」更新しました。ご覧ください。