ブログ

11月 残り1週間となりました

11月は週替わりで気温が上がり晴れ下がり小雨だった気がします。

冬がもうすぐやってきますね雪

 

全国養護教諭連絡協議会研究協議会フォーラム「連携・協働を高め、健康課題解決を目指した取組を通して」のお知らせがアップされています右研究協議会.pdf

コーディネーターの埼玉大学  戸部 秀之 先生はとても素敵な先生です興奮・ヤッター!

 

また日本小児科学会より11月11日付の現時点での見解として「小児のコロナウイルス感染症2019(COVID-19)に関する医学的知見の現状」が出ています。幾つか紹介しますと、

ひらめき小児COVID-19症例の多くは家族からの感染である。
ひらめき小児は成人と比べて感染しにくい可能性が示唆された。
ひらめき小児COVID-19症例では、SARS-CoV-2は鼻咽頭よりも便中に長期間そして大量に排泄される。
ひらめき教育・保育施設等の閉鎖や大人(養育者)のストレスが小児の心身に影響を及ぼしており、COVID-19流行による周りの環境変化に関連した健康被害が問題となっている。

全文はこちらから右http://www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=342